玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日はですね、物件探してきたんやけど、

探してきたというか見てきた!?やんね。

うん、今「ノリダー」TVで映ってたっ!

「いろいろ話変わってる??」って絵文字名を入力してください

ほんまやぁ!!実は知ってていきなり変えとんねんなぁ~

って、うそうそ。

気まま?こんな性格なんやろか??

いや待てよ!?

そうそう、なかなか良い物件あるもんですわぁ~

よう話、変わるやろぉ~??

今のは知っててやけど…。

あっ、もうやめとこ。怒られてまうわぁ~

いや、ほんま良い物件はあんねんけど、

自分の理想がやっぱ高いんやろうなぁ汗

まぁ、なかなか理想どおりちゅうのはいきませんねピース

と、このへんでしゃべりは終わっといたほうが、

よさそうでんな。

今日は、この技術。はいっ! これっ ダウン



この技は、3段科目の「 半月返掬首投 」ですね!!

ちなみに 「  」 この字の読みわかりましたか?

自分、最初読めなかってんっ沈黙

これはぁ…

「 すくい 」って読みますっ!!

この技も攻者の上・中の連突が早いですので、

いろいろな点から練習がかなり必要になると思います。

いつもどおり詳しくはいいませんOK

見て、体験して感じてください。

ご指導はしっかり頂いてくださいねっ!

「 8時だよ全員集合 」って知ってます??

さっき、TVで映ってたんで…

あっ!欽ドンやっ!なつかしい~

って、また話変えてもたけどっ!

ということで今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

(まぁ、まだ寝えへんけどとりあえずねっ!)

[ 2009/02/28 21:22 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)

1LDK 

こんにちわぁ!

今日はですね、2連休で休みなんですよ!

昨日は少林寺拳法の練習日やってんけども

更新した写真が中途半端なところまでの

写真のアップになってたけどすんませんっ汗

また、後ほど動画でのせていきますね。

で、今日はめちゃめちゃ良い天気です!

朝から、車の調子が悪かったんで車屋さんの方へ

行ってましたっ!

みてもらった結果は…

何の異常もなかったです汗とか

まぁ、来たついでやったんでオイル交換だけ

してもらいました。

昼からは、チョット部屋探しをしてみたいと

思いますっ拍手

希望はというと、なんと贅沢な1LDK!!

あくまでも希望なんで現実は変わるやろけども…

自分の住んでるところはまだ田舎のほうなんで、

1LDKの家賃といってもそんなに高くないんですよ。

なんと!1LDKで5.5万~6.0万くらいちゃうかな。

引越しの予定は未定でとりあえず探すだけなんやけど、

見るだけぇ、ちゅうやつですねOK

やっぱり住むところは自分が落ち着けて、

リラックスできるところやないとだめですよね。

いいくつろぎ空間で癒されるてのがやっぱ良いですよ。

ということで、ちらっとみてきます!

見るだけ、見るだけですよ!!

ほのまま、即決してもたりして。

んなことはないやろけどばいばい
[ 2009/02/28 12:07 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

練習日!! (写真) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまっ!

今日は、少林寺拳法の練習日やってんけども、

内容聞きたい??

その前に、90年代のヒット曲!!

何が印象に残ってる?

いきなり振るけど…

さぁ、今日の練習やな!!

んっ、ん~!

そう!めちゃぶりするでぇ!!

今日は、技として練習したのは「袖口巻」、「袖口捕」、「袖巻返

木葉返」、というような技でした。

これらの技は以前写真、動画にてのせていますので、

そちらを参考にしてもらえたらうれしく思いますっピース

そして、この写真は先日の練習日のものですが、

P1010427_convert_20090227233522.jpg

P1010428_convert_20090227233600.jpg

これも高段者の技ですが、「 上受背投 」の一部です。

写真がほんま中途半端やってごめんなさいね。

実際はここから投げにつながってるんですけど、

写真がみつかりませんでした汗とか

動画のほうで後日アップしますので、

今日はこれでごかんべんをorz

ということでしたっ!!

今日はこれから少しやっておく用事がありますので、

じゃっかん、はしょってますが、

はしょってますが!

今、2回言うたけども意味はありませんOK

では、今日はこのへんでばいばい

(今日は内容ちょっと中途半端になっててすんませんっ)

では、急ぎますのでごめんなさいねぇ~


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/27 23:52 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(6)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

昨夜はね、一人の少女の話をさせてもらってんけども、

今日は技術の部分で剛法といわれる、

突く、打つ、蹴るなどの技術を用いたものを、

研究してもらいたいなと思いますっ!!

たぶん、剛法は初めて載せるんとちゃうかなと…。

とりあえずみてもらいましょか??

んっ!それともしゃべりましょか??

実はしゃべりのほうが聞きたいんちゃいますかぁ???

んな事はないかっ沈黙

ほな、どうぞ! はいっ! これっ ダウン



これは、燕返という技です。

あえて、細かい説明はしませんっ!

見て、体験して感じてくださいなピース

非常に早い反撃につながる技術ですね。

内受した手(受手)がすぐに反撃に…。

あっ!!これ以上は…

という、本日の技術でしたっ!

あと、まだもうちょっと話たいこともあんねんけども、

間違いなくしゃべりかけたらなが~くなるやろし、

また、ちょっとづつ話していきますねっ!

とりあえず、昨日の彼女の話で言うててんけど、

継続ですよ。

自信にもつながります。間違いないです。

ということで、いろいろ話していきたいですが、

今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

(まだ寝えへんけどとりあえずねっ!
 動画の変換まだ終わってんかったら、時間おいて
 またのぞいてくださいな)

[ 2009/02/26 20:59 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

練習日!! 

こんばんわぁ!

そして、ただいまっ!

いやいや、今日は少林寺拳法の練習日でしたっ!

今日はですね、学生たちは試験が明日あるようで、

勉強に専念してるらしく少ないメンバーでの練習となり

ましたが、そこに中学生の女の子が一人参加していました。

彼女はほとんど休まずに来ています。

まぁ、彼女の練習内容はと言われると…

ですが、自分は彼女が休まず来てくれることが

ほんまにうれしく感じてますBrilliant.

無理をすることは無いんですが、

こうやって地道に継続していくことはほんまに

簡単なようで一番難しいものやと思います。

なんで、彼女はほんまにエライですよピース

なかなかできることじゃないです。ほんまに!!

継続は力なり!

きっと、この経験が彼女のになると思います。

ほんま、エライぞっ!

がんばれっ!!

自分もしっかり応援してやっていきたいと思います!!

今日もすばらしい動画のほうがあったんですけど、

どうしても今日は彼女のことを話しておきたかったので、

ごめんなさいねっ汗とか

技術的なものは明日載せていきますので、

今日は彼女を褒めさせてくださいねOK

では、また明日をお楽しみに…


今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/25 23:42 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)

ユニバ! 

こんばんわぁ!

みなさん、今日はどうお過ごしでしたか??

めっちゃ、かしこまってもてる?

今日は少林寺拳法の話はどうしょうかと思てんけど、

TV、おもろかったしこの話に変更~

ごめん、気ままやねんっBrilliant.

今日、セロのマジック見たぁ絵文字名を入力してください

あれはちょっとすごいなぁ。

「 なんなん、セロって人間??? 

「 いやもしかして… 」



……

………

…………

……………。



「 しゃっ、しゃべれやぁ~汗とか 」

「 なんやねんっ沈黙 」って???

まぁ、すごいし録画してる方はみてみてくださいな。

ほんで今日はなんやちゅうと、

ユニバ!!

そう、ユニバーサルスタジオジャパン! USJやな!!

今日のそのセロの番組にもあったけど。

自分は2年くらい前やったか行ってんけど、

いやぁ、おもろいわぁ絵文字名を入力してください

あぁ、ゴメンっ!絵文字名を入力してください飲んどんねんっ

で、みなさん修学旅行ってどこでした?

う~ん、ほな高校の?

自分らはスキー行ってからディズニーランドやってんけど、

どうでした??

今は、ユニバとかも場所によったらあんのかなぁ!?

いやけど、USJは何回も行きたなるよなぁ~

ほんまに!

まぁ、セロの番組の録画したかたはゆっくり見てくださいなっピース

ほな今日はな~んとなく気ままな話で、

しめさせていただきますっOK

また、明日は少林寺拳法の練習日なんで、

なにかしら報告させてもらいますので、

お楽しみに!!

ほな、今日はこんなところでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
























[ 2009/02/24 20:54 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

いやいやぁ、ちょっと待ってぇ~

「 腰、痛ぁ~ 」 (小声)

「 こっち向いたらちょっとマシか 」 (小声で独り言)

あっ!すんませんっ汗とか

独り言なんで気にせんっとってくださいね。

いや、昨日ですけど夕方じゃっかん腰のほうが

マシになったんで近くの家電量販店にいってんけど、

これがねぇ、なんでかわからんねんけど電気屋さんって、

行くとものすごいテンションあがるんやけど、すごいよね。

以外に電気屋さんは行くこと多いですピース

新しいものが見たくてねっ!!

もう、こんな話はええ??

わかりましたっ!

ほな、洗濯機の話で!!!

一緒やがなぁ~~~!

うそうそ、はいっ!! これっ ダウン



これも高段者の技術ですが、巻込小手ですね。

これは、自分も何回も練習するんですが、

なかなかうまくいきませんね。

みなさん、いろいろ研究してみてください。

いろんなやりかたがあると思いますので、

また教えてくださいねっ!!


ということで、

洗濯機の話といきましょかぁ~

もう、ええかぁ♪


ほな、今日はこんなとこでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/23 22:17 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

少林寺拳法 本山帰山! 

こんばんわぁ!

いやぁ、ほんま今日は腰痛、いたかったぁ汗

「 ん、んっ! 」

「 腰痛、痛かった! 」って日本語おかしいよねっ絵文字名を入力してください

うん、どう考えてもおかしいよなぁ絵文字名を入力してください

やっぱ日本語勉強せなあかんわっ汗とか

まっ!ええかぁOK

今日は、まぁ、とりあえず動けんし、

何してたかというと、食べててんっ!!

もうちょっと太りたいさかいに、

一生懸命に食べはすんねんけど、ふえへんねんっ。

まぁ、ほんなことはどうでもええねんけどね!

まっ、今日はこんな写真を見つけたんで、

ちょっと載せてみました。これっ ダウン

P1010081+A_convert_20090222204820.jpg

この写真は3年くらい前に本山に帰山したときの

写真です。

あっ!ちなみに青のモザイクのが自分です。

今とほとんど変わってない感じかも。

まっ、特に何?って写真ではないねんけど、

今年、特昇を受験する予定なんで引締める意味も

こめて眺めたりしてましたっピース

まっ、今日は動けんかったのもあって、

良いようにとると、

「 今日はゆっくり休みなさい 」

って、ことやったんかもしれへんね。

という事で今日はこのへんでばいばい


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

( まだ寝れへんけどとりあえずね。
  また、現れるかもしれんけど…。)

[ 2009/02/22 21:11 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(6)

腰痛!? 

おはようございます!?

んっ!? こんにちわぁ!? かな…

今日は朝8:30に起床!!

目覚めてすぐ感じたのが、腰の痛み!

「 やっ、やばいっorz 」

昨日、部屋で少林寺拳法の自主練やってたときに、

腰の動きをかなり練習しててんっ。

腰、動かしすぎたかも…。

結構、立ち上がるのもちょっとキツイ感じになってる。

「 うわっ! 最悪やぁ~ 」

「 やってもうたぁ~ 」

とりあえず、病院でもらってる痛み止めを服用!!

せっかくの日曜やのにぃ!!!

「 なぜ? 」

「 どうして? 」

「 なんで今日? 」

しょうがないので、今日はおとなしくしてます大泣き

そうそう、自分はしらなかったんやけど、

ターミネーター4

2009年6月13日(土)全国ロードショー!!

てのを見ましたっ。これもまた楽しみです。

さぁ、頑張ってシャワーにいってきますダッシュ

では、また後ほどにねっ!



[ 2009/02/22 10:46 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日は休みやったんで、昼間は外に出かけてたんやけど

夜にチョットだけ少林寺拳法の練習をやってってんな。

あっ!そうそう!

携帯、なおってきょったんよぉOK

よかったぁ~

もうちょい、しゃべりたいねんけどあかん??

あぁ、あかんかぁ~

ほんなら、今日はハイっ! これっ ダウン



これも高段者の技術ですが、閂送ですね。

この技もうまくをとるのに練習が必要ですよね。

みなさん、研究してみてください。

あっ!そうそう、しってますか??

ドラゴンボール放送開始20周年記念というので、

TVアニメで復活するのをBrilliant.

2009年4月5日(日)朝9:00スタート!!

最新のデジタル技術を使っての放送らしいですっ!

やばいっ! これはめっちゃ楽しみっ!!

絶対、見なあかんよなぁ~

こんな情報を知った1日でもありましたっピース

では、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz


( まぁ、まだ寝ないんやけど一応ねっ! 
 起きてて暇してたら又アップするかもっ!
 
 画像の変換、まだやったら時間おいてから
 また、のぞいてくださいなっ! )

[ 2009/02/21 21:24 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)

携帯電話  

おはようございます。

今日は仕事もお休みで本日、8:30に起床!!

若干、まだなんとなく目が重たい感じ…

目覚めとともにまずは1杯のあったかいコーヒー。

これ飲まんと始まらへんもんなぁ。

休日ということで今日1日の予定をたてつつ、動いたところが

台所で何を思たか持っていかんでええのに携帯を…

台所に行くところで振ってた手から携帯が…

「 スポ~ンダッシュ 」

「 あぁ~、なっ、なんでやね~んっ!! 」

飛んでもぅたんっ絵文字名を入力してください

で、拾ってみたらなんと折りたたみの携帯やねんけど、

若干、カスタネット状態っ。

「 えぇ! うそやんっ!! 」

「 あかん、あかんっ!! 」

必死になってカチカチ、カチカチ。

ほんまそれこそカスタネット!?みたいなっ汗

って、朝からこんな感じでしたっ汗とか

ほな、また後で少林寺拳法の記事のほうを載せるんで、

のちほどねっ!













[ 2009/02/21 10:18 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

練習日!! (動画) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまぁ~

いやいや、外! ほんまヤバイですよ!

ものすごいっ!!

今日はほんま寒かったぁ。いや、ほんまにっ。

まっ、こんな寒い中でも拳士たちは元気に、

練習に来ていましたっピース

実に、すばらしですね。えらいです。

ほんなら、このまましゃべり続けていきましょか??

あかん??あぁ、あかんかぁ~

ほんなら、はいっ! これっ ダウン



ねっ、高段者の技ですが丁字投という

技です。

詳しくは道院長、幹部の先生方に御指導を、

頂いてくださいねっ。

さぁ、ほなしゃべろかな?

「 何を?? 」って絵文字名を入力してください

はっ、はぁ~ん!気になる?

気になる?寝れへんで、寝れへんでぇ~

俺は寝るけどっピース

ってなことで、今日はこのへんでばいばい

今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…zzz

(動画の変換がまだ終わってんかったら、
 時間おいてまたのぞいてねっBrilliant.

[ 2009/02/20 23:35 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

筋肉痛!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日も寒い1日でしたねぇ。

そろそろ、なんか花粉が飛び始めてるらしいですが、

みなさん大丈夫ですか??

自分は花粉症でないんで辛さがいまいち

わからないんですが、かなり辛いみたいですね。

無理しないように早め早めの対策をしてくださいねOK

ほんで、今日はというと…

今日はちょい動画はないねんけども、

今日はしゃべりでビール

あっ!ちょっとビールのんでんねんけどね。

そやねん、タイトルどおりの筋肉痛!

なんでか??というと、そう!!

昨日の練習Brilliant.

ていうか、ごっついようけ技かけられててんっ!

またそのうち動画貼るんでっ。

ほんで、どう思う??

この筋肉痛って?

やっぱ普段に使ってない筋肉つかうと、

筋肉痛にはなんねんけど、前にアゴつったって

いうててんけど、それ!!

今回はアゴの筋肉痛汗とか

ちゃう、ありえへんやろ、アゴが筋肉痛って!

どうして?なんで?なんでやねん??

アゴのどこ?ほんまわからんでぇ~絵文字名を入力してください

結構、自分はマニアックなとこが筋肉痛になったり、

つったりラジバンダリ~ピース

てことで、クイズの前回の正解は…

1. はっちゃん

2. ミスターポポ

でしたっ!

ほんで、ちょいクイズはオヤスミです。

あっ!!明日は練習日なんでまたまたお楽しみにOK

では今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz










[ 2009/02/19 22:10 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

練習日!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日は、少林寺拳法の練習日でした。

まだまだ寒い中、少年拳士から一般拳士まで

元気に練習に参加しました。

さすがにこの時期は暖まるまではかなりの寒さ。

けど、こういう時にこそ頑張っていく事に意味があると

思います。風邪をひいてるとか、例外はだめですけどね。

無理はすることはないと思います。少林寺拳法は苦行では

ないですからねピース

あんまり長い話もあきてまいますよねぇ~

ほんなら、何から語っていきましょか??

「 今、長い話も…って言うたやん? 」

って、思ったぁ絵文字名を入力してください

うそうそ、はいっ! これっ ダウン



切返小手の映像ですが、この技も、

相手がなかなか倒れないというのがよく見かけますね。

頑張ってください。

原理・原則をしっかり理解するということが大切だと

ほんまに最近よく思います。

今日はこんなとこでしたっピース



ほな、第10回ドラゴンボールクイズ!!


1. フランケンに似た人造人間8号。つけられた名前は??

2. アニメ上で神龍の龍のデザインを担当したのは
   ミスター??



以上ですっ!


ちなみに前回の正解は…


1. ラディッツ

2. 楽器のピッコロ(だそうです)


でしたっOK


ということで今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/18 23:38 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

再び!? 

こんばんわぁ!

今日もほんま寒かったぁ~。

けど、仕事に出かけてこんな空を見かけて、

思わず 「パシャッ!」

デジカメで撮ってもたん。それがこれ ダウン

P1010383_sh02_convert_20090217213320.jpg

なんか、吸い込まれそうな雲やってん。

もうちょっとで吸い込まれてたかもしれんなぁ~。

どうやって?

今、どうやってて言うたぁ?

今、どうやってて言うたぁ?

なんで2回言うん絵文字名を入力してください

こんな会話はええねんけど、これが朝の出来事。

そして、もうひとつ。これが「再び…」やねん。

なんと、痛いねん。そう、痛いねん。

どこがやと思う??

」やねん汗あせ

またまた、「」にきびっ!?

赤いねん、赤いねん。ほんで痛いねんっ汗

たぶん、おかしとチョコの食べすぎかなぁ??

こ~んな1日の出来事でした。

なんか、どうでもええ感じのできごと!?みたいっ!?

まっ、ええやんね。

あっ!今日は少林寺拳法に関しての材料はないねん。

ごめんなさいっ大泣き

明日、練習日やし材料そろえときますので楽しみにね。


さぁ、第9回ドラゴンボールクイズ!!


1. 悟空の兄の名は??

2. ピッコロ大魔王の「ピッコロ」。このピッコロの名前の
   由来は??



以上、2つです。


ちなみに前回の正解は…


1. 桃白白(タオパイパイ)

2. クリリンとナム


でしたっOK


ということで今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz










[ 2009/02/17 21:54 ] 日常日記 | TB(0) | CM(5)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日は昨日とうってかわって寒いっ。

外は現在ものすごい雪です。ほぼ、吹雪に近いかも…

昨日は久々に琵琶湖へ出かけ、ほんまゆっくりと

気持ちを落ち着かせ、心のゆとりというか、

心にあと1/3リットル入るところを作ってきた感じです。

やっぱり、時にはのんびりと空なんか眺めてみては…。

いいもんですよOK

では、今日の技術ということで… はいっ! これっ ダウン



これは2回目の袖巻返ですが、守者と攻者の位置関係を見て

ください。(右:守者 左:攻者)

浮かしの方向、くずしの方向…

何回か最初の誘いから細かく分解してやってみるのも

いいかもしれませんね。奥は深いですよ。

あとは研究ですな、やっぱり!!

ではこのへんで、


第8回ドラゴンボールクイズ


1. レッドリボン軍に雇われた殺し屋。その名は??

2. 第21回 天下一武道会の優勝者はジャッキー・チュン。
   準優勝は悟空。ではベスト4は誰と誰??



ということで今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/16 22:13 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)

湖!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はほんまええ天気やったぁ。

今日はこんな天気なんであるとこに行ってきました。

それがここっ ダウン

P1010374_convert_20090215195843.jpg

              P1010370_convert_20090215195623.jpg

どこかわかりますかぁ??

そう、琵琶湖!

琵琶湖ってどこにあるかしってますぅ??

そうそう、滋賀県ですね。

琵琶湖は世界の湖の中でも3番目に古い古代湖

といわれています。

いやいや、なかなか良かったですよ。

気持ちもゆったりと気分転換ができた感じ。

たまには良いくつろぎモードにはいれたかな。

てことで、今日は少林寺拳法はちょっとはなれて

リラックスしてみました。

動画、楽しみにしてた方にはすんませんっ汗

たまに、こんなんもあるとご理解を…。

ということで今日はこのまま、

終わらせてもらいたいと思います。

あっ!!ちなみに前回のクイズの正解だけ…

1. 16歳

2. 武天老師

でしたっピース

ではまた次回、動画、写真、まっ!クイズ!?なんかで

アップしていきたいとおもいまっOK

では、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz





[ 2009/02/15 19:48 ] 日常日記 | TB(0) | CM(7)

筋トレ! 

おはようございますぅ。

今日は、目覚めが8:00頃。

起きてすぐシャワーしてスッキリしたところで、

朝の筋トレ開始!!

V字腹筋、拳立て、その他、軽く突き、蹴り。

朝から、何しとんねんって感じやけど、

そうです! 昨日のチョコ。

ありがとうございますね。

でっ、いただいた好きなチョコをまったりおいしく食べたんで、

とりあえず、やっとかなみたいなっ汗とか

腹筋はわき腹がツルまでやったで大丈夫ちゃうかな。

ついでにアゴがつってんっ!

いやぁ、アゴがつるんはなかなかあれへんよな。

不思議な痛さ!?ひきつる感覚!?なんやろ!?

まぁ、ええかぁ。

あかん!ま~た、シャワーしてこなっ!!

ほな、また後ほどに…OK
[ 2009/02/15 10:11 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

技術 (動画) & バレンタイン 

こんばんわぁ!

こっ、こんばんわぁ~!!

「 やかましいっ!! 」ってか。

今日はバレンタインっ!!

おわりっ!!

「 なんやねん絵文字名を入力してください 」って!?

「 いやぁ、なっ、チョコ !!」


……
………。

「 ほんだけかいっ !! 」

ってことで、今日の読んで良かった言葉。

「 困難な体験というのは、本当は

  もっとも偉大な教師なのです。 」

「 苦しみは教師であり、失敗は成功への

  道である。 」

この、困難や苦しみというものが自分にとっての

大きな力になるんやというようなことでした。

では、ここで…はいっ! これっ ダウン



ほんの一瞬やったしょ!?

何回も、何回も、何回もみて研究してくださいなOK

そう、何回も、なっ…

もうええってか汗とか

ちなみに攻者は袖口に4指を入れてとります。

守者は捕りの形できめます。

これもすばらしい技術です!


てな、ことで、



第7回ドラゴンボールクイズ!!


1. 悟空と初めてであったブルマ。さぁ、そのとき何才?? 

2. かめ仙人、武道家としては武術の神といわれていたが、
   別名を何と称されていた??




以上、2つですわっOK



ちなみに、前回の正解は…



1. 四星球 ( スーシンチュウ )

2. カカロット



でしたっピース


ってことで今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/14 21:14 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

練習日!! (動画) 

こんばんわぁ!

ほんで、ただいまぁ~

いやいや、今日は少林寺拳法の練習日ということで…

の前に今日の読んで良かった言葉に、

「 困難だから、やろうとしないのではない。

  やろうとしないから、困難なのだ。 」

セネカという人の言葉です。

人は、実際には失敗はしない。ただ、あきらめて

しまっているだけだと…。

う~ん、なかなか考えさせられましたねぇ。

てなところでそろそろ、

はいっ! これっ ダウン



この技は前回で写真のみやったんで、

動画でアップしましたぁOK

今日は、ちょいやることあって時間的に…なんで、

また明日ちがうところをアップしまっ。

あかんっ、今日はだいぶんハショッテもたんちゃうやろか汗とか

いや、ほんまに。

すんまへんっ絵文字名を入力してください




第6回ドラゴンボールクイズ!!


1. 悟空が(悟空の育ての親)孫悟飯の形見として
   もっていたドラゴンボールは??


2. 孫悟空のサイヤ人名は??


以上、2つですわぁ~


ちなみに前回の正解は…


1. 11年間

2. ブルマと孫悟空

でしたっ!


ほな、今日はこのへんでっばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz


( あっ!動画の変換が完了してなかったら時間おいて、
  また、のぞいてみてくださいなピース )

[ 2009/02/13 23:38 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

技術 (動画) 

こんばんわぁ!

もう、顔はむくんでへんでぇピース

今日は動画の前に、

今日読んだ本の中に書いてあってんけど、

「たいていの場合、わたしたちは目の前に理想的な道が
 
 あらわれるのを待って日々を過ごしています。

 道は待つのではなく、歩くことによってできる、

 という事実を忘れている。」

スコットランドの思想家、トーマス・カーライルの言葉に

「その思想がたとえ高潔なものであっても、

 人間の最終目標は思想ではなく行動である。」

ってなことが書いてたっ!

この、「道は待つのではなく、歩くことによってできる」って、

良い言葉っ!

良いだけじゃなしにまさにそうやなぁって思う。

ずっと考えているより実行する、行動におこす。行動力かぁ!

っと、さぁ~このへんで はいっ!これっ! ダウン



すばらしい技術っ!!

研究してみてくださいなっ!


    「 はいっ!


第5回ドラゴンボールクイズ!!


1.連載されたのは約何年間??

2.第1話、サブタイトルは??


以上、2つですっ。


ということで、今日はこんへんでっばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/12 21:11 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

練習日!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日はちょっと早い更新。

ほんまやったら今日は少林寺拳法の練習日なんやけど、

今日は久々の休みでした。

ということなんで、ちょっと前に撮影したのをのせますね。

はいっ!これっダウン

          

腰を使ってるのがわかりますかね?

研究してみてください。

すばらしい技術です。

また、金曜日が練習日になんでお楽しみに!

ということで二日酔いがなおったというか、

かっ、顔が戻ったでっピース

ということで今日はこのへんで失礼っばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさまぁ。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/11 20:36 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(0)

目覚め 

本日、2度目の目覚め!

シャワーしたらちょっとスッキリしたかな。

いや、けど顔がまだむくんでるやんっ絵文字名を入力してください

どやねん、どやねんっ

こんな顔で出るんかなんけど電気屋さん行ってこかな。

前に言うてた洗濯機をさがしに…

けど言われへんかなぁ!?

「 そんな顔で店内うろついたらあきません! 」って。

「 警察呼びますよ! 」って。

そんなひどいんか??

って思ってへん絵文字名を入力してください

そやねんっ、今日はひどいねんなぁ~これが汗あせ

むくんどんねん、むくんどんねん、むくんどんねんっ!

って、3回くらい言うてから入たろっOK

では、後ほど…












[ 2009/02/11 13:01 ] 日常日記 | TB(0) | CM(0)

ちゃんこ鍋 

おはようございます!

眠い…

今日は仕事が休みやねんけど、早く目が覚めてもた。

昨夜、結構おそくなったんで更新できんかったぁ

で昨日はというと、

仲間と一緒に近くの「 ちゃんこ鍋 」を食べに行ってきました。

そこのお店は、時津風部屋じこみの元力士のつくる「ちゃんこ」

めちゃくちゃうまいです。

近所ということで時々利用させていただいてます。

みんなで楽しく「ちゃんこ」をガッツリ食べたあとは、

近くのショットバーに軽く飲みにいきました。

いや、かるくかるくっ汗とか

といいながら、なんや若干二日酔い!?

みたいな感じやぁ~

起きたとき顔見てビックリ!!

おそろしく、むくんどんねんっ。

そのまま外でたら捕まるんちゃうぐらいのいきおいっ汗とか

あかん、もっかい寝よう。

あっ!体調は回復したみたいやねぇ。

よかった!!

やっぱり、健康でないとね。

心のほうは自分自身も浮き沈みあるけど、

頑張りすぎるのはよくないなって思った。

少し、少しでいいからゆとりというか,

余裕をもった心の状態をつくって生活してこうってね。

肩の力を少しぬいてみましょかぁ。

ほんまに無理は厳禁ですよ~

あかんっ!やっぱ二日酔いやっ!!

若干きもちわるなってきたっ。

あかんっ!トイレ行ってこう汗

そして、もっかい寝よう…。

やっ、やっ、やばいっ汗あせ

では、また後ほどに………。





[ 2009/02/11 08:38 ] 日常日記 | TB(0) | CM(0)

KARADA (体)!! 

昼間の更新で言うててんけど、今日は朝起きたときから、

チョット、体の調子悪いねん。

なんか、チョットな痛いねん。

むっ、胸が…。

えっ!!これって「  」っ

なんでやねんっ、

何を言うとんねんって、

そのとおりやわぁ。

コメントで言うてやった、鳥インフルか~もでぇ。

まぁ、ほんなことはないけどただの疲れやろ。風邪か。なんかそのへんちゃうかな。

まぁ、たいしたことあれへんけどねピース

けどね、やっぱKARADAは大事やよ。

だけじゃなしに、健康も大事にしんとね。

今日は体調不良のため北斗の拳クイズはちょい休みに…。

次回ちゅうことでっOK

前回の正解だけ言うとくねぇ。


1. アミバ

2. デビルリバース

3. スペード


体調の悪いときでも気持ちは元気やってしてると体もそのようになってくるもんやなぁてなるよ~。

なんで、前向き前向きにピース

明日も元気に働くでぇ~

あっ、そや!!

明日は「鍋パティー」やった 音符

体調回復させとこっ!!!

ということで今日はこのへんで、

また、あした…



今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz









[ 2009/02/09 21:02 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

えっ?? 

まいど。

今日は朝起きてからなんや若干体調が悪い感じやねん。

まぁ、けどそう思てるとよけ悪るなるで気にせず頑張っていこ。

ほな、またあとでぇ~
[ 2009/02/09 10:27 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

ディケイド 

こんばんわぁ!

いやいや、きたでぇ~

そやねんっ!

武専、どうやってんやろ。

ほんまに…。

どないやねん、どないやねんどないやねん

ん~んっ

おしえてぇ~

見たで見たで、「 ディケイド 」

なんか、ほんま濃い感じになってきたなぁ汗とか

けど、あんなんありなんやろか??

「 食うが 」

あっ!ちゃうわ!!

「 クウガ 」、飛んどったやん!!

ええの??

まっ、えっかぁ~。

けど、なんちゅうかぁ~

この、「 ほんまの意味での強さ 」って求めていきたいね。

ちょっと、今ええ事言うたんちゃう絵文字名を入力してください

まぁ、少林寺拳法やってるといろんなことを教わるわぁ。

ほんまにみんなに知ってもらいたいな OK




と、いうことで…




第4回 「 北斗の拳 」  クイズ!


. トキに顔をぶたれた復讐としてトキになりすまし偽の北斗神拳を使い悪事をはたらく。かつてレイと共に南斗聖拳を学んだ男。さて誰?? 


. 別名 「悪魔の化身」と呼ばれる地下につながれていた囚人。殺人拳「羅漢仁王拳」の使い手。さて誰??


. シンの部下で最初にケンシロウと対峠した男。武器はボウガン。KINGの構成員。さて誰??





さっ、前回の正解は…





1. 七星点心

2. 炎のシュレン

3. シン




でしたぁピース



ということで、

今日はこのへんで…ばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz






[ 2009/02/08 20:56 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

武専!! 

ただ今、携帯からのアップ。

本日、武専やってん。

けど、ちょっと用事かさなって行けんかったぁ~

どうやってんやろ??

めっちゃ気になる。

ほんまに…。

また、後ほどアップしまっ。

いや、ほんまに気になる。

極意的なこと教えてもらったんやろかぁ。

では、あとで…

[ 2009/02/08 17:27 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

少林寺拳法 プロジェクト THE 近畿 

こんばんわぁ~!!

どう???

「 何がやねんっ!? 」って 絵文字名を入力してください

とりあえず、ビール ビールが ウ~マ~イ かぁ~ってっ

ほんで、どう???

あっ、そうそう!!!

こないだな、ほんまビックリしてもたんやけどな実は…

急に話、変えんなやぁ~!! って、おもた?

いや、けど聞きたい??

いや、やっぱやめとこっ 音符

いや、あかんてっ

いやっ、あかんあかんっ

こんだけ、いうててなんもあらへんかもやでぇ~


ということで、今日はこれっ ダウン

少林寺拳法 プロジェクト THE 近畿 2009in滋賀県

3月7日(土)、8日(日)に滋賀県大津市にて
少林寺拳法総合交流フェスティバルが開催されます。

詳しいことはまた所属長にお聞きください。

という事業がありますのでぜひ拳士みなさんご参加を…。

さぁ、では…

「 北斗の拳 」 クイズ 第3回 いきましょか絵文字名を入力してください



では…



. ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ の師父 リュウケン 。北斗神拳伝承者にケンシロウを選ぶ。が、ラオウは伝承者としての野望を捨てず、しかし北斗の掟に従いその拳を封じようとするリュウケン。そのとき使ったリュウケンの奥義、さぁ、何??


. 南斗五車星、風のヒューイ。そのヒューイの実の兄弟とされる五車星の一人。さて誰??


. ケンシロウに7つの傷をつけ、ケンシロウの愛するユリアをうばっていった最初の男。さて誰??







前回の答え。正解は…







1. ユリア

2. バット

3. マミヤ


でしたっピース


ということで、また回答まってまっ。



ほな、今日はこのへんで…ばいばい



今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz

[ 2009/02/07 21:11 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

木葉返!!  (動画) 

こんばんわぁ~!!

来た来た、来たでぇ!!


はいっビール


そう、すでに飲んでんねんっ!



本日、練習日っ!!!


でっ、今日はこれっ ダウン



まず、幹部拳士による木葉返!

うん!! うまいですよっOK


そして、道院長の木葉返の指導中。

研究してみてくださいな。


はい、これっ ダウン



ということで、さぁ、「 北斗の拳 」 から問題っ!


ちょっとづつマニアックな問題に…


第2回

. 南斗六聖拳、「殉星」の男 シン、「義星」の男 レイ、「妖星」の男 ユダ、「将星」の男 サウザー、「仁星」の男 シュウ、そして6人目最後の将は??



. 帝都の圧政と戦う「北斗の軍」のリーダー、さて誰??




. ユリアと瓜二つの女戦士、ケンシロウが用心棒として雇われた村のリーダー、さて誰??



前回の正解は…

1.ヒョウ

2.フドウ

3.ライガとフウガ

でしたっピース


第2回、回答待ってまっOK


ということで、今日はこのへんで…



今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz


では、また明日ぁ~ばいばい

[ 2009/02/06 23:46 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(0)

